Archive for 3月, 2011

説明会終了

火曜日, 3月 29th, 2011

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。
27日(日)をもちまして、開校前の事前説明会を終了いたしました。
途中、大地震に見舞われ、予定変更せざるを得ませんでしたが、ご参加いただきました皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。
参加された方からは、今までにない学習法だと、大変興味を示していただきました。
早速ご入会を決めていただいたり、体験授業のお申し込みもいただきました。
説明会終了後、「参加できなかったが、話を聞きたい」とのお電話もいただきました。
説明会という形ではなく、個別にお話させていただけますので、興味をもたれているかたは、どんどんお問い合わせ下さい。
4月1日の本格開校まで、わずかな時間ですが、しっかり準備をしていきます。

近況

月曜日, 3月 21st, 2011

このたびの東日本大震災により、お亡くなりになられた方々に対して衷心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様には、心からお見舞いを申し上げます。

大地震から10日経ちますが、まだまだ大きな余震が続いています。
福島県の原子力発電所も、いまだ予断を許さない状況です。
開校前ですが、すでに通っていただいている生徒さん方には、ご迷惑をおかけしますが、今月いっぱい授業をお休みすることにしました。
授業時間帯が夕方から夜ということもあり、生徒の皆様の身の安全、そして保護者の方の安心を最優先と考え、決断いたしました。
そのかわり、4月からの授業をより効果的なものにできるよう、準備をしっかりしますので、ご安心下さい。
生徒の皆さんは、CDの「かけ流し」さえできていれば、全然大丈夫です!

元気です!

月曜日, 3月 14th, 2011

11日午後2時46分の大地震後、停電、断水が続き、連絡も取れない状態でした。
幸いなことに我が家及び家族(猫も含む)は全員無事でした。
12日夜、やっと電気がきて、あちこちに無事との連絡をしました。
パソコンをのぞくと、日本中からばかりか、海外からも、無事かどうか心配するメールをいただいていました。
返信メールを送りながら、本当にいろいろな方々に支えられて、今日の私があるんだな~と、改めて感謝の念を抱きました。
残念ながら、余震も強く、頻繁に起こるため、予定しておりました第二回説明会は中止とさせていただきました。
出席予定だった方には、ご迷惑おかけしました。
来週も説明会は行いますので、そのときまでに、余震もおさまってくれれば、と願っています。
被災された方々、いまだ行方不明の方々が、一日も早く、元通りの生活ができますよう、お祈り申し上げます。

第一回説明会終了

月曜日, 3月 7th, 2011

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。
昨日、予定通り第一回事前説明会を開くことができました。
参加者の皆様に、お伝えしたいことが、多すぎて、まとまりのない説明会になってしまいましたが、早速ご入会の申し込みをいただきました。ありがとうございます。
子供と英語をめぐる情報は、いたるところに溢れています。
ただ、これからの日本の子供たちが、英語と無縁の人生を送れないことだけは、確かなようです。
入社したときに純粋な日本企業だった会社が、ある日突然、合併や買収で外資系企業になり、上司が外国人になる時代です。
そういう子供たちにとって必要な英語力を付けられるお教室を選んでいただきたいと、切に願っています。
説明会は、3月いっぱい毎週日曜日に開催します。
どうぞ、ふるってご参加下さい。
そして、まず、ウザワシステムについて知ってください。