Archive for 1月, 2015

祝!合格第3号

水曜日, 1月 28th, 2015

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

先週金曜日に第3号合格が出ました。

常総学院高等学校 特進選抜 αコース 学業特待S 一名

今回の特待合格は、入学金その他に加えて3年間の授業料が給付されます。ものすごい親孝行ですね!

合格した生徒の本命は、県立高校ですから、もう少し受験勉強をがんばりましょう。とはいえ、県立入試問題の英語に関しては、100点取れて当たり前の域に達していますから、こちらの教室では、中学教材をどんどん進めて、少しでも早く高校教材に入りましょう!

***********************************

25日(日)までに、第3回英検が終了しました。

今回、当教室最多の生徒が受検しています。

全員合格できますように。

3級以上を受検した生徒は、すぐに2次対策に入ります。完全合格できるよう、がんばりましょうね。

祝・合格第2号!

木曜日, 1月 22nd, 2015

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

前回ご報告した第1号合格者に続き、第2号合格者が出ました!

土浦日本大学高等学校 特別進学コース スーパーハイクラス 学力I種特待 一名

学力I種特待は、入学金などのほか、年間の授業料も給付されますので、ますます親孝行です。

この生徒は、もう一校受験し、その結果が明日、金曜日に発表されます。こちらでも、いい結果が出るでしょう。とても楽しみです。

***********************************

当教室では、来年度新一年生になる生徒さんを対象に入会予約を受け付けております。すでに一名の方のご予約をいただきました。各曜日定員5名ですので、お早めのお申し込みをお勧めします。

開講曜日&時間

≪英語≫ ・日曜日 13:00~14:00

・火曜日 16:10~17:10

・木曜日 16:10~17:10

・金曜日 15:40~16:40

≪国語≫ ・水曜日 15:40~16:40

当教室では、英語は、小学1年生から将来の大学受験を視野に入れたカリキュラムで授業を行います。たくさんの文法事項(関係代名詞、受動態、現在完了など)を含む一冊の絵本を、丸ごと読み、訳、暗記をします。生徒自身の持つ潜在能力を信じ、講師の少しの手助けで、どんどん自分でできるようになるので、子供たちは楽しみながら真の英語力をつけることが可能です。

国語は、古文、漢文、古典名作の暗記、学校漢字の先取り学習、ことわざ、四字熟語、慣用句の習得で、読解力をつけます。国語ができれば、算数も社会も理科も英語もすべての教科が得意になります。

 

 

 

 

祝!合格第1号

木曜日, 1月 15th, 2015

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

いよいよ受験シーズンが始まりました。その先陣を切って、当塾今年第1号の合格者が出ました。

土浦日本大学高等学校のグローバル・スタディコース、学力II種特待で合格です!おめでとうございます!

学力II種特待というのは、入学金と施設拡充費が免除される制度です。保護者の方の経済的負担がすごく軽くなりますね。合格した生徒は、親孝行だと思いますよ。

高校入学まで2か月半以上ありますから、中学文法教材をさっさと終わらせ、できるだけ早く高校教材を入れましょう。読解教材は、すぐに高校教材(Reding II、Newsmakers)を入れますよ。入学直後からロケットスタートが切れるように頑張りましょう!

 

 

卒業生からの年賀状

水曜日, 1月 7th, 2015

明けましておめでとうございます。ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

旧年中は、大変お世話様になりました。本年もよろしくお願いいたします。今年も、全力で、生徒の英語力・国語力の向上に励んでいく所存です。

お正月に卒業生から嬉しい年賀状をもらいました。こちらで紹介してもよいと許可を得ましたので、掲載させていただきます。

***********************************

あけましておめでとうございます!昨年は大変おせわになりました。お久しぶりです!!無事に大学に入れて、学科の勉強は難しいですが、がんばっています。英語の授業もあるので、今までの知識を生かしています。私の通っている大学にはPCのテストで1000点満点中500点を超えると「English Award」というものがもらえることができます♪(なんか自分のりれき書にかけるみたい)私も1回受賞することができました!!またこのPCのテストを2回やって、2回とも点数を超えることができたので、受賞できると思います!!ウザワを卒業しても、たまに一斉や訳などがなつかしく感じ、やりたいなと思うときがあります。西村先生に会いたくなります(*^_^*)お元気ですか?寒いですので体調をくずさないようにして下さい。

***********************************

この生徒は、小4から高3まで丸9年間、ウザワで英語を勉強してくれました。大学でも頑張っているようで、本当に嬉しく思います!彼女の人生をよりよくするための一助になれたのかもしれないと、安心もしました。

後輩諸君!先輩に負けないように全員頑張りましょう!!!