Archive for 2月, 2016

英語教室はどこも同じではありません!

木曜日, 2月 18th, 2016

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

この時期、TVからいろいろな英語教室のCMが流れてくるようになりました。

各お教室には、それぞれ特色があるようですが、我がウザワシステムにも、他のお教室には絶対負けない特色があります。

(1)英語のレベルが上がるほど学校の成績が上がる。

英語に限らずほとんどの教科は、はじめは楽に成績が取れて、皆できますが、先に進むにつれて難しくなり、嫌いになります。英語はその典型的な教科です。しかしウザワシステムではその逆です。例えば、ほとんどの人が90点以上を取る中1初期では目立ちませんが、大半の生徒が英語がわからなくなり、嫌いになる中1の終わりから中2にかけて、ウザワシステムは他の学習法と大きな差を見せてきます。先へ進むほど学習が楽になって成績が上がります。

(2)抜群の文法力が身に付く。

「日本人は、文法には強いが英会話は苦手だ」とよく言われますが、これは間違いです。日本人が英会話ができないのは、文法力がないからです。ウザワシステムでは、文法だけを取り出して教えることはしません。そんなやり方では、確かな文法力はつかないからです。CD教材の訳・暗記を通して脳の中に無意識に蓄えた膨大な英語力を背景にして、小学1年生から何種類も何種類も文法教材をやっていくので、無理なく確かな文法力がつきます。

(3)生徒にやる気があればいくらでも対応します。

やる気のある生徒さんが、たくさん宿題をしてくれれば、いくらでも対応します。多分完全な個別指導を除いて、そんな英語教室は他にないと思います。また家庭教師と違って、グループの中の個人指導なので、先生と二人きりにはない緊張感があり、エネルギーが生まれます。進んでいる生徒を目の当たりにしますので、やる気が出ます。それは家庭教師の比ではありません。

他にもいろいろ特色がありますので、ぜひ一日無料体験、1か月有料体験をお試しください!

第3回英検1次結果&本部研究会

水曜日, 2月 10th, 2016

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

まだ受検者全員からの連絡が出そろってはいませんが、現時点での第3回英検1次結果は以下の通りです。

3級   小4 1名(当教室新記録!)      中1 2名

4級   小4 1名                            小6 1名

5級   小4 1名                            小5 1名

1次合格は余裕だろうと思っていた中1の二人には、一次試験直後から2次対策をしているので、おそらく2次も楽に突破してくれることと思います。合否が微妙だった小4は、つい先日から2次対策を始めましたが、この生徒も、なかなかいい感じにできているので、一気に2次も突破してくれるのではないかと期待しています!

前回の英検で、中1が2級に合格するという当教室新記録に続いて、小4が3級(一次)に合格という新記録を打ち立ててくれて、本当にうれしい限りです!!

***********************************

8日(月)は、本部研究会でした。

今回は、はじめてお目にかかる先生(@千葉県流山市&松戸市)が参加されていました。

通常の教材指導ではなく、小学1&2年生の指導全般についてのお話でした。一部のできる生徒だけでなく、全員を授業に参加させる具体的なやり方を教えていただきました。

当教室では、2月末に保護者面談を予定していますので、その席でお話しできそうなヒントもたくさん頂けました!

小学1年生から高校生(大学受験生)まで、一貫して指導を続ける教室だからこそ、できる指導というものがあります!その点をじっくり保護者の方にお伝えできたらなあと思っています。

 

新年度受講継続

木曜日, 2月 4th, 2016

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

当教室では、例年1月に新年度受講継続調査を行っています。

今年も、全員の方から調査書の提出をいただきました。

新年度は、1名の就職活動に忙しくなる専門学校生を除き、全員ご継続いただけることになりました。

小6生、中3生は、それぞれ中学生コース、高校生コースで受講を続けてくれます!

本当にありがとうございます。

おかげさまで、中高生・成人コースは、新規生徒さんの受け入れができなくなりました。

中学生になったら「ウザワ英語」を、とお考えの小学生のお子様をお持ちの保護者の方は、お早めにお問い合わせください。今年が最後のチャンスかもしれませんよ。(笑)

また、改定した「30分ウザワ国語」への受講申し込みも、数名いただいております。

すべての教科の基礎は「国語力」にあります。

「古文」「漢文」の暗記とウザワオリジナル教材で「漢字力」「読解力」をつけましょう。

もしかしたら、「30分ウザワ国語」は、大人になったとき、もっとも力になってくれるかもしれませんよ。