Archive for 1月, 2017

合格おめでとう!

木曜日, 1月 26th, 2017

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

高校入試の前哨戦、私立高校の入試が終わり、うれしい報告をいただきました。

土浦日本大学高等学校 スーパーハイクラス 学力I種特待 

常総学院高等学校   αコース 学業特待A    

と、受験した高校のどちらからも、特待生として合格した、とのことです!!!

本当に、おめでとうございます。親孝行な生徒です!

県立高校の入試まで、あと一か月ちょっと、体調管理に十分気を付けて、本命の高校の合格を勝ち取ってください!

 

 

「かけ流し」はランニングである!

水曜日, 1月 11th, 2017

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

1月9日、本部研究会に出席しました。

鵜沢先生から、刺激的なお話を聞けて、今年も一年頑張るぞ~!という気になりました!

今回の研究会で教えていただいたことは‘「かけ流し」はランニングである!’という名言です。

どんなスポーツも、基本中の基本はランニングです。野球、サッカーに限らず、ありとあらゆるスポーツをやっている人で、まずランニングをしないでそのほかの練習をする人はいません。

また、どんな名選手、ベテラン選手でも、必ずランニングをしてから他の練習をしているはずです。

ピッチャーだから、投球練習だけする選手、フォワードだから、シュートの練習だけする選手もいないはずです。

ウザワ式における「かけ流し」も同じです。

教室でやる、CD教材の「読み」「訳」「暗記」、「文法」、「英作文」などの活動は、個別の練習(投球練習やシュート練習)です。それらは、「かけ流し」というランニングにあたる部分がなければ、上達しないし、悪くすれば怪我をしてしまいます。

生徒のみなさん!英語の名選手になるために、毎日ランニング(かけ流し)を続けましょう!

 

あけましておめでとうございます。

木曜日, 1月 5th, 2017

新年あけましておめでとうございます。ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

旧年中は、大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

当教室では、昨日(1月4日)から、冬期講習&通常授業を開始しました。

今年は酉年ということもあり、生徒だけでなく私自身も大きく羽ばたける年にしたいと思っております。

昨年4月に開講した「大学受験&英検準一級受検クラス」を、本年3月から「大学受験&英検一級、準一級受検クラス」にスケールアップして、更なる進化&深化を遂げたいと思います。

また本年3月から、小学生は、小6から、希望者は中・高生コースでみっちり週2回4時間以上勉強できるようにします。単に中学校で点が取れるだけではなく、その先を見据えたしっかりとした英語力がつくようにします。

今年も、去年以上に努力してまいる所存ですので、一年間よろしくお願いいたします。