Archive for 1月, 2018

合格おめでとう!第4弾

月曜日, 1月 29th, 2018

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

26日(金)、私立高校の合格発表が行われました。

水城高等学校

SZコース Z奨学生 1名

SAコース 1名

という結果でした。

おめでとうございます!

これで、今年の私立高校の入試は全員終了し、全員合格しました!

残るは、本命の県立入試です。

気を抜かず、最後の最後まで、頑張ってください。

私も、及ばずながら、援護射撃ができるよう、頑張ります!

合格おめでとう!第3弾

木曜日, 1月 25th, 2018

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

昨日、私立高校(土浦日本大学高等学校)の合格発表があり、受験生3名全員合格しました!

土浦日本大学高等学校

学力I種S特待 1名

学力I種特待  1名

総合進学コース 進学クラス 1名

という、素晴らしい結果です。

特に、学力I種S特待は、3年間学費免除なので、本当に親孝行だなあと思います。

とはいえ、3名とも本命は県立高校なので、県立入試までさらにしっかりとやってくださいね。

英語は、3人とも全然大丈夫ですよ!

これが、ウザワ英語の強みです!

合格おめでとう!第2弾

水曜日, 1月 17th, 2018

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

いよいよ私立高校入試がスタートしました。

今年は、3人受験生がいますが、昨日、さっそく合格の報告をもらいました。

江戸川学園取手高校 医科コース 1名合格

おめでとうございます。

今週末、あと2校の入試本番です。3人とも、英語は、自信を持って受験できる実力が備わっていますので、持てる力をすべて発揮してもらいたいと思います。

朗報を待ってます!

 

今年もよろしくお願いします。

水曜日, 1月 10th, 2018

あけましておめでとうございます。

ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

今年の箱根駅伝で、青山学院大学が4連覇したことは、記憶に新しいことかと思います。

原監督は、今回の勝因は、選手たちに“真の自主性”が育ったからだと、おっしゃっていました。

生徒自身に“真の自主性”がなければ、どんなに良い指導法、指導者がいても、実を結ばないということでしょう。

ウザワで学ぶ、当教室の生徒たちに、今一番必要なものも、この“真の自主性”です!

2018年の大目標は、“真の自主性”を持った生徒を育てること、にします!