ちょっと嬉しいこと 二つ

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

ちょっと嬉しいことが二つありました。

一つは、今年3月に復帰した小4の生徒が、国語にも復帰してくれたこと。

その理由が、現在中高一貫校に通っている彼のお兄ちゃんが、小学生時代国語を受講していて、中学校で初めて習う古文・漢文でも、当教室での暗記が役に立っている、と彼に話してくれたことだったからです。

当教室の国語では、小学1年生から古文・漢文をしっかり暗記しますから、どんなに時間がたっても、中学生になって一から学ぶより断然楽です!

二つ目は、日曜日に体験に来た生徒さんに、当教室を知ったきっかけをお尋ねしたところ、「以前通っていた英語教室が閉鎖になり、そこの先生が石岡市内の英語教室の一覧表を渡されて、ウザワ石岡教室が一番お勧めですと、勧められました。」というお答えでした。

そのお教室の先生とは、面識がないので、なぜ推薦していただけたか謎ですが、同業者の方にも認めていただけたような気がして、大変誇らしく思いました。

 

Leave a Reply