言語のもとは一つ!

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

11月12日(月)恒例の本部研究会に参加してきました。

今回は、新しく埼玉でお教室を開かれている若い先生が参加されていましたので、その先生の質問に鵜沢先生が答える形式で進みました。

鵜沢先生のお話は、研究会のたびに伺っていますが、最近はウザワ英語の原点にまで戻ることがなかったので、とても新鮮に感じました。

今回の鵜沢先生のお話で最も心に残ったのは、「言語のもとは一つである。だから日本語ができる生徒は誰でも、必ず英語もできるようになる!」ということです。

なかなか結果が出せないでいる生徒に思い悩んでいた私には、大きな励ましになりました!

また心機一転、生徒と二人三脚で頑張ります!!!

Leave a Reply