スポーツ+英語力

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

PCのご機嫌が悪く、一日遅れの更新です。

これまで、一度も見たことがなかったラグビーの試合を、ご多分に漏れず私も見ちゃいました。ルールなんか、まったくわかりませんでしたが、見てるだけで興奮しました。本当に頑張りましたよね!胸が熱くなりました。

そのラグビー日本代表のリーチ主将が、次期代表キャプテンの条件として、英会話能力が必須であるとの考えを示しました。主審と良好な関係が築けたことが、今大会での勝利の要因でもあったそうです。

ラグビー以外でも、サッカー、野球、テニスなどなど、海外で活躍している選手が、本当に多くなりましたし、この流れは強まりこそすれ、弱まることはないと思います。

当教室にも、海外で活躍できるサッカー選手になりたい、そのためには英語の勉強も必要だ!と言って、小学2年生から通ってくれている生徒さんがいます。

ウザワ教室で英語を勉強すれば、中学・高校での成績は常にトップクラス、しかも、大人になって改めて英会話を勉強しなおす必要はありません!

スポーツをがんばっている子供たち、ぜひ当教室で英語も学んで、来るべき将来に備えてください!!!

Leave a Reply