保護者面談

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

2月25日(月)、年に一度の保護者面談を開催しました。
お忙しい中、出席いただきました保護者の皆様に、心より御礼申し上げます。

この一年のお子様の成長と今後の見通しなどをお話しさせていただきました。
保護者の皆様からは、ご家庭での様子をお話しいただき、新しい発見もたくさんありました。

小3の女の子のお母様の話です。
お母様は、韓国人の方で、韓国の英語学習熱をよく御存じなので、本当に力が付く英語塾を探していらっしゃいました。お知り合いの方から、ウザワのことを紹介され、去年の3月に入会されました。
入会前には、別の英語塾に通っていたので、少し心配になり、娘さんに「新しい英語塾はどう?」と聞かれたそうです。
すると「ママ!私が望んでたのは、今の英語塾のような勉強ができるところなの!」と言ったそうです。
日曜のお昼のクラスを取っているので、お友達と遊んでいても途中で抜けてきて、ちゃんと間に合うように帰ってくるそうです。
「本当に、ここの英語が大好きなんだと思います。」とお母様。
その後、英検に関する考え方なども語り合い、お母様と意気投合してしまいました。
「中学、高校へ行っても、こちらでお世話になるつもりですので、末永くよろしくお願いします。」とまで言っていただき、本当にありがたくうれしく思いました。
保護者の皆様の、ご期待に沿えるよう、最大限の努力をしてまいります。
新年度も、どうぞよろしくお願いします。

2 Responses to “保護者面談”

  1. 加藤研治 より:

    西村先生、やれば出来るじゃないですか。毎週水曜日続いていますね(笑)
    韓国の方とは国際的ですね。万人受けはしないウザワ式ですが、本物を探している方々にはピッタリですから。
    韓国ドラマの話題にはなりませんでしたか?(笑)
    今は「太陽を抱く月」を見ています(^-^)v

  2. 西村直美 より:

    加藤先生
    ありがとうございます。
    そうですね。
    たしかに、万人受けはしませんね。
    残念ながら、時間が足りず、韓国ドラマの話には、なりませんでした。
    私は、今古いですが「チャンヒビン」を見てます。
    「トンイ」の王様と同じ人と思えない、ダメ王様っぷりが面白いです。

Leave a Reply