英語力をつけたければ、国語力もつけましょう!

こんにちは、ウザワ石岡教室代表の西村直美です。

今年は、桜の開花が早く、我が家の周りも、すでに満開を迎えています。

新年度開始から1か月経ち、徐々に授業も軌道に乗ってきました。

3年先の入会予約をいただいている、元ウザワ本部の生徒様から、国語力に関するメールもいただいていましたので、ご紹介します。

「中学の頃から、国語の力不足が英語上達の足かせとなっていたことに薄々気が付いていたので国語がスタートした時は飛びつきました(笑)

社会人になってからは教養として漢文と古文に触れる機会が度々ありました。

学生時代にウザワで学んだことが受験、就職、社会人と歳を重ねてもずっと活かされるなと思います。」

当教室の国語は、30分という、短縮バージョンではありますが、「古文」「漢文」の暗唱、ウザワオリジナルの読解漢字教材を使い、効率よく使える国語力を身に着け、さらに「1分間スピーチ」で、自分自身の考えを論理的に伝える訓練までやります。

特に「1分間スピーチ」は、英語のライティングの元にもなりますので、効果は絶大です。

 

 

 

Leave a Reply